読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

毎年のことだけど母の日のプレゼントに悩む

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

今日は平日ですけど、まだゴールデンウィーク中ですよね?

それなのに週末は「母の日」。

正直、来週だと思ってました・・・

 

https://www.instagram.com/p/BFEZprQnbTp/

母の日をひかえて、お店にお花がたくさん並びだしているのについつい目がいきます。#GW#母の日#花#flower#プレゼント

 

 

タイトルの通り、毎年「母の日のプレゼント」に頭を悩ませます。

実母は他界しているので、我が家では「母の日」の対象となるのは義母だけなんです。

(いちおう自分も対象の範囲内??でもまぁ自分で言うのもなんなので・・・)

 

■贈り物ってむずかしい・・・

この義母さんのお誕生月は6月。

つまり2ヶ月続けて贈り物をするので、その内容が毎年の悩みのタネなんです。おおげさですが・・・

 

まぁでもだいたい母の日には花プラスちょっとした食べ物系、誕生日には好みに合いそうな品物・・・という感じのパターンになっています。

 

「好みに合いそう」ってのが、一番難しいんですけどね。

 

過去に一度、プレゼントした日傘を数年後に

「これあんまり使ってないから、あげるわ~」と渡されたことがあります(苦笑)

誰からもらったか覚えてなかったんですね・・・

若かりし頃の私はちょっとムッとしましたが、今となってはヒトのことは言えない状態。逆に前に何を差し上げたか、どんどん記憶になくなってきました(笑)

下手したら毎年同じものを渡してたりして。

 

何か70代義母の好みに合いそうな品物、ないですかね~??

 

まずは明日にでも(っていうか明日しかないか)母の日のお花と、おいしいお菓子か果物でも見繕ってきまーす。

https://www.instagram.com/p/BFEaaAHnbVH/

ここはやはり定番の… #GW#母の日#花#flower#プレゼント

 

 

 

↑インスタグラムもよければご覧くださいね。

Instagram@golden_snoopy_88

 

 

 

広告を非表示にする