ほのぼのとゆる~いまいにち

主婦って忙しいですね。楽しくゆるゆる暮らしたい。

中学生息子にビルケンシュトックのサンダルEVA Arizonaアリゾナを購入しました

夏に向けて息子のサンダルを新調しました。
 

息子は中学生にして足のサイズ28cm(旦那よりデカい)

そして足にありとあらゆるトラブルをかかえています。

偏平足・有痛性外脛骨・足底筋膜炎etc・・・

サッカーをやっているので捻挫もしょっちゅう。

なので足の健康については人一倍気を使っているつもりです。

 

以前は夏の暑い時期にはクロックスを履いたりしていましたが、かかりつけの整骨院の先生から「クロックスはダメ!」と言われてしまったし、足のサイズも急激に大きくなってしまったので、今シーズン用にビルケンシュトックのサンダルを購入しました。

www.birkenstockjpn.co.jp

 

もともと私がビルケンシュトックのサンダルを愛用してたので、その履きやすさ・歩きやすさは実証済み。医療機関ではメディカルシューズとして愛用されている実績もありますしね。なので息子にもいいかなと思ってデザインなど本人の希望も考慮して選びました。

f:id:golden_snoopy_88:20160510212416j:image

めっちゃ汚くて恐縮ですが、私の愛用サンダル「MAYARIマヤリ」。

画像を見ていただいてわかる通り、ずっと履き続けていると底面のコルク部分に汗などが浸み込んで黒くなってしまい、見た目には美しくないです(汗)

水場などで利用して濡れてしまうとむっちゃ重たくなったりなど・・・

それを差し引いても履きやすくて足が疲れないので、ここ何年か愛用中です。

 

息子も足汗すごいので(笑)こういう状態になってしまうだろうな~と思っていたのですが、 昨年から「EVA」シリーズという柔らかくて非常に軽い素材で丸洗いもできるシリーズが出たとのことで「これだ!」と思い、このシリーズで探してみました。

EVA素材とは、サンダルのソールによくつかわれる素材で、ウォッシャブルといった特徴があり、また焼却してもダイオキシンなど環境を害する気体を発生しないので環境にやさしいエコ素材です。

 

f:id:golden_snoopy_88:20160510212519j:image

デザインは定番アリゾナと同じです。足にフィットする底のつくりも。
到着してこっそり私も試し履きしてみましたが、軽い!
私のサンダルとくらべてもその軽さは歴然。
そして素材も、濡れてもあっという間に乾いてしまいそう。 
 
2本の太目のベルトで甲の高さの調整も可能。
息子は甲はさほど高くないので、ベルトの穴もいちばん端で合わせてちょうどいいくらいでした。甲高の人はこちらで調節できるので便利ですね。
 
サンダルのサイズは色々な人のレビューを読むと「若干大きめ」と言っている方が多かったので、42(27~27.5cm)を注文。こちらも息子の足にはバッチリでした。43(28cm)だと大きかったかもしれません。
 
今回はこちらでお買い上げ
 

 

たまたま色の希望がホワイトだったので、こちらのショップ様で対応していただきましたが、公式サイトをみると鮮やかできれいな色がたくさんあったので、他の色を希望される方は他のショップ様の品ぞろえをチェックしてみてくださいね。

 

この「EVA」シリーズ、定番シリーズに比べても価格もお安くってとてもおすすめです。

私も違う色で購入しようかな~

 

それにしても公式サイトに掲載されているスタッフの方のスナップ写真、非常~~に私好みです。周囲を見てもビルケン履いてる方ってナチュラルシンプルなファッションの方が多くってとても参考になります。

 

↑インスタグラムもよければご覧くださいね。

Instagram@golden_snoopy_88