
ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

無印良品週間すべりこみセーフ!で買ったものが届きました

先日終わってしまいました「無印良品週間」。

少し前にもありましたよね?

その時に結構購入してしまったので今回は見送ろうと思っていましたが、トラコミュで皆さんの買っているモノ報告をついついチェックしてしまい、気になって仕方なく…結局最終日にすべりこみ購入しちゃいました。

トラコミュ MUJI 良品週間

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

 

本日届いたのですが、到着がちょっと遅め?

やはり同じように駆け込みで購入された方が多かったのかな・・・?

 

まずは小物2点。持っていたものの買い増しです。

f:id:golden_snoopy_88:20160513164815j:image

ポリプロピレンメイクトレー(小)

ハードカバーアルバム

 

 

そして初挑戦・リネントップス2点

f:id:golden_snoopy_88:20160513164843j:image

フレンチリネン・フレンチスリーブブラウス(ダークネイビー)

 

 

f:id:golden_snoopy_88:20160513164857j:image

フレンチリネン・ボートネック半袖ワンピース(ブルー)

 

こちらの2点はリネン組み合わせ2点以上で20%オフでしたので、お得に購入できました。

今まで手を出したことがなかったリネンものを購入しようと思ったのはオズさんのこちらの記事が参考になりました。

www.cozy-nest.net

 

記事を拝見してから気になって、実店舗まで行って実物を確認。

「これはよさそう」と購入決定。

試着してみて・・・最大の悩み「二の腕ぷよぷよ」が若干気になりましたが、着心地もさらっと気持ち良く、これから暑くなる季節にもってこいだなと思いました。

 

もともと持っていた白ボトム(レギンス・ガウチョ)と合わせる予定で購入しましたので、さっそく合わせてみると・・・

 

f:id:golden_snoopy_88:20160513164911j:image

黒に見えますがダークネイビー。長すぎない着丈がガウチョにぴったり。

 

f:id:golden_snoopy_88:20160513164922j:image

ゆったり着れますが大きすぎず、すとんとしたシルエット。

生足をさらす勇気はないのでストレッチレギンスで足元はすっきり。

 

この夏のコーディネートの幅が広がりました。

また別の記事で、他の着まわし案・私服の制服化も考えたいと思います(^o^)/

 

 

↑インスタグラムもよければご覧くださいね。

Instagram@golden_snoopy_88