ほのぼのとゆる~いまいにち

主婦って忙しいですね。楽しくゆるゆる暮らしたい。

【ご朱印】京都 御金神社はその名の通り金運アップの神社

今まで参拝した神社の中で、すぐにその効果を実感した神社があります。

 京都にある、知る人ぞ知る金運アップの神社「御金神社」(みかねじんじゃ、と読みます)

御金神社 - Wikipedia

 

f:id:golden_snoopy_88:20160521000734j:image

今持っているご朱印の中で、結構気に入っているのがこの「御金神社」のもの。

残念ながら印刷済みなのでその場で書いていただいたのは日付のみですが、金ピカ感がスゴイ(笑)

 

こちらにお参りして、その日のうちにちょっと得することがあったり、困った時にすぐ臨時収入が入ったりなど、効果は絶大。

その額は大金ではないですけど、十分ありがたかったです。

 

そういえば、ここをお参りしてから一度宝クジを買ってみようと思っていたのに、忘れてた・・・

絵馬には「宝クジ高額当選御礼」などといった内容のものもたくさんあったので。

次こそ試してみよう♪

 

そしてある時とない時があるという、これ。

f:id:golden_snoopy_88:20160521000749j:image

福財布、行った時にはありましたので購入しました!
財布といっても普段使いにするのではなく、この中に通帳や現金を入れておくと、ご利益があるといいます。
私は通帳を普段入れたり、お金をおろした時にはいったんまずこの福財布にしばらく入れたのちに普段使う財布に移し替えます。
 
こういう神社に出向いたことがきっかけで、なんとなくお金をきちんと扱うようになりました。そういう気持ちも金運向上に良いのかもしれませんね。