読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

【ふるさと納税】泉州たまねぎとドレッシングが届きました。

遅ればせながら、昨年からふるさと納税デビューしました。

関心はあったものの、なんとなく手をつけないままでしたが、

  •  言わずと知れた「お礼の品」が魅力的
  • クレジットカード決済ができる
  • 「ワンストップ特例制度」で確定申告不要

といったところから、チャレンジしてみようと思い立ちました。

年末ギリギリでの申込みです。f:id:golden_snoopy_88:20160524144016j:image

 

調べてみると、魅力的な商品があるある。

www.furusato-tax.jp

 

昨年は12月になってから思い立ち、急いで申込む必要があったため、必ず消費し、まずハズレはないであろうお米をお礼の品にしている自治体への寄付を行いました。

あっという間に消費しましたので写真は撮っていませんが、やはりお米は嬉しい!ありがたくいただきました。

 

そして我が家の寄付金の控除上限額を計算した結果、端数が出たためその分で申請させていただいたのがこちらの泉州たまねぎです。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 私はふるさと納税をいくらできる?~税金控除になる限度額の目安~

f:id:golden_snoopy_88:20160524141841j:image

10kg 一つ一つが大きいです!

 

こちら大阪府 泉佐野市へ5000円以上の寄付よりいただけるお品です。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 大阪府泉佐野市 - A-002 泉州たまねぎと泉州たまねぎドレッシング

 

12月に申し込んで、5月到着・・・

お米は割とすぐに届いたのですが、最初はなかなか届かないのであせりました。

後になって自治体から「5月にお届け」と連絡があって一安心。

農作物は収穫時期がありますもんね。

正直少し忘れていた頃に届いて、サプライズ気分でした。

今申し込めば、収穫したてをすぐ届けていただけるのかな〜

 

同封されていたパンフレットに記載があり、オススメの食べ方No.1は

「オニオンスライス」

素材の味をそのまま堪能できます。

二位は「たまねぎステーキ」、三位はみじん切りを卵黄と共に納豆に入れる「たまねぎ納豆」だそうです。

ただいま我が家の食卓には毎日オニオンスライスが添えられております。美味しいです!

たまねぎドレッシングも一本入っていましたが、これまた美味。そしてもうなくなりました(笑)

しばらくたまねぎを堪能できそうです♪

 

 

 

 

↑インスタグラムもよければご覧くださいね。

Instagram@golden_snoopy_88

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←よければクリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村