ほのぼのとゆる~いまいにち

主婦って忙しいですね。楽しくゆるゆる暮らしたい。

梅仕事2016 梅シロップ仕込完了

今月やりたかったことその1。

梅シロップ作り  仕込終わりました〜
 
ビフォー
 
https://www.instagram.com/p/BGJ4iz2nbaj/
 
アフター
 
 
 ※インスタグラム画像より

  Instagram@golden_snoopy_88

 
 
お気に入りのこちらのサイトでも梅シロップを紹介されています。


www.sirogohan.com

丁寧に紹介してくださっているので、本当に色々と参考になります。

サイト全体の雰囲気も好きだな~

 

 
「梅仕事」なんてたいそうに書きましたけど、たいしたことはやっておらず、
洗って乾かしてヘタをとって砂糖を入れただけという簡単さ。
(説明も一行で終わってしまう・・・)
あ、ヘタをとるのは下の娘がやってくれたので、私は実質砂糖を入れたのみ(笑)
 
簡単なので梅シロップは毎年子どもたちのリクエストで夏の定番化しています。
手間がかからずできる分、消費もあっという間なんですけどね・・・(^_^;
 
出来上がりが楽しみでーす♪
 
 
 
広告を非表示にする