ほのぼのとゆる~いまいにち

主婦って忙しいですね。楽しくゆるゆる暮らしたい。

【ご朱印】足のケガに・・・京都 護王神社は足腰の守護神

息子のケガの連鎖がとまりません・・・

また週末ケガをしてしまいました(>_<)

なかなか治らぬケガ。本人ももちろんですが、見守る親の方もツラいものです。。。

そこで、前々から参拝したい!と思っていた神社に急きょお参りすることにしました。

 

護王神社

www.gooujinja.or.jp

 

足腰の病気やケガの早期回復や緩和の御祈願に訪れる方が多数いらっしゃるとのこと。

スケートの高橋大輔選手がひざの手術をされた時にこちらを訪れていたそうで、ファンの方も一時期殺到したそう。

f:id:golden_snoopy_88:20160613150654j:image

 

詳しくはまた4travelに旅行記を掲載しましたよ~

境内のたくさんのイノシシや、和気清麻呂公の銅像、さざれ石など、さほど大きくない神社ですが見どころいっぱいでした。

4travel.jp

 

お守りも買ってきました。

f:id:golden_snoopy_88:20160613150707j:image

 

ご朱印がこちら。

社務所の方には遅くに訪れてしまったのに丁寧に対応していただき、とてもありがたかったです。

f:id:golden_snoopy_88:20160613150724j:image

 

早くケガが治りますように~