読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

いつのまにか楽天ダイヤモンド会員に・・・意識したのはこの3つ

お買い物 節約 楽天市場

いつもお世話になっています、楽天市場

www.rakuten.co.jp

9月に入り、何気なく楽天市場のページを開くと自分の会員ランクの色が変わっていました。

なんか黒い・・・。

え、ダイヤモンド会員!?

 

知らないうちに最高ランクの会員になっていました!

特に高額商品を買っていたわけではないのでビックリしたのですが、私がそこまで意識せずダイヤモンド会員になれたのだから、他の皆さんでダイヤモンド会員になろうと思っている方に役にたてばと思い、やっていたことを書いてみます。

 

楽天 ダイヤモンド会員になる条件(過去6か月で)

  1. 獲得ポイント数 4000ポイント以上
  2. 獲得ポイント回数 30回以上
  3. 楽天カード保有

 

ということなので、楽天カードを持っている方は普段のメインカードにしていれば自然とクリアできそうな気もします。

とはいえ私も楽天カード保有歴こそ長いのですが、ダイヤモンド会員になったのは初めてなので、今までと違う使い方をしたなぁと思い当たったのは以下の3つのポイントです。

 

スマホアプリを通して購入する。

購入するものを検索するときにはPCの方が見やすいのでそちらを使っていますが、実際の購入手続きは楽天スマホアプリから購入します。

PCで検索→買い物かごに入れるまで行う。

  ↓

楽天スマホアプリ立ち上げ→購入手続きする。

 

ってな感じです。

これで付与されるポイントが+1倍になります。ちりも積もれば・・・ですね。

 

楽天ID決済を使う。

みんな大好き無印良品ネットストアなどで買い物するなど、楽天以外で買い物することももちろんあります。

そんな時は最近知ったのですが、楽天ID決済を選択するようにしました。

楽天ID決済:ネットショップに最適なオンライン決済サービス

導入しているところでの買い物に限定されますが、これを使えばポイントもたまるしポイントで買い物をすることもできます。

 

電子マネーのチャージを楽天カード引落しにする。

カード利用をできるだけ楽天カードに集約させるために、持っている電子マネーのチャージをクレジットチャージするようにしました。

特に私がよく使うnanacoなどは、楽天カードの中でもJCBブランドのカードからしかクレジットチャージできないため、わざわざブランドをVISAからJCBへ変更しました(^_^;

www.nanaco-net.jp

 

以上の3つくらいしか思い当たらなかったのですが、よければご参考ください。

 

最近購入したものは子ども関係のものばかり。ちらっとご紹介すると


 

 ↑これはもうリピートにリピートしまくりです。

近隣のドラックストアではあと1000円は高いので、必ず楽天で購入しています。

子どもはこれでぐっと身長も伸びましたし、スポーツ後の栄養補給にも最適です。おすすめ!

 


 

 


 

 ↑ザムスト2連発。

スポーツでケガがたえない子どものために。お値段もそこそこしますが品質が良いので安心料として購入しています。

ケガ後のサポートや、ケガ防止のために最適。

 

どれも店頭で購入するより安いというのが楽天で購入する決め手でもあります。

これからも楽天フル活用でダイヤモンド会員を維持できればなぁって思っています。