読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

おすすめしたくなる歯ブラシ。歯ブラシ職人田辺重吉って知ってますか?

先日健康に関するテレビ番組「ゲンキの時間」で、歯周病についての特集を放送していました。

hicbc.com

 

たまたま見ていたのですが、歯周病って口の中の病気だと思っていたら、そこから心臓疾患や脳血管疾患、糖尿病の原因にもなってしまうとか・・・。

歯肉の炎症が全身に多くの影響を与えることは昨今の研究で明らかになってきています。歯周病も糖尿病も生活習慣病ですから互いに深い関係があって不思議ではありません。

毎日の食生活を含めた生活習慣を見直し、歯周病を予防する事が全身の生活習慣病を予防することにつながります

引用:日本臨床歯周病学会ホームページ

 

歯磨きをおそろかにしたり、口腔内のケアをしなかったとしても、虫歯になるくらいかなぁ~って軽く考えていましたが恐ろしすぎますね。

 

あわててしばらくず~っと取り替えてなかったハブラシを交換した私(←単純)

買い置きがあったなぁ~と在庫をゴソゴソしていると、試供品でもらったハブラシがなんだか良さげ。

ちょっと使ってみることにしてみました。

 f:id:golden_snoopy_88:20160913185406j:image

歯ブラシ職人田辺重吉 「磨きやすい」ハブラシ

http://www.jukichi.jp/

 

名前が・・・すごい(笑)

試供品でこんな上質そうなもの、いつもらったんだろ?

ともかくありがたく使ってみることにしました。

 

f:id:golden_snoopy_88:20160913185409j:image

 

使い心地・・・いいです!

毛のかたさは「ふつう」ですが、毛先が細くってしっかりしているので、ちょうど歯と歯ぐきの間の歯周ポケットにしっかり入って汚れをかきだしてくれるのです。

(あ、CMみたいな言い方になってしまった笑)

 

 f:id:golden_snoopy_88:20160913190447j:image

利用中のもの&画像がキレイでなくて恐縮ですが・・・

 

よく見ると毛先が段違いになっています。

ちょうど前髪をすくのを失敗したかのような~

しかしこれが歯と歯の隙間の汚れもしっかりかきだしてくれます。

 

今まで使っていたハブラシに比べても使い心地抜群でした。

しかしさぞかし自腹で購入したら高いんだろうな、消耗品にあまりお金かけたくないな、と思っていたのですが、なんと1本あたり100円ちょっとらしい!!

このクオリティーで!

これは・・・リピートしたい!!

 

となればいつもの楽天市場ですよ。 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

12本入りでこの価格。

うちは4人家族なのでそれぞれ使っても3クール分。あまり在庫は増やしたくない(整理整頓できなくなる)のですが、これくらいなら許容範囲です。

 

調べてみると歯磨きマニアの方々(笑)にもたくさんおすすめされていたこちらの歯ブラシ。機会があれば試してみてください!

しかしこんな歯ブラシを試供品でくれたのは、いつどこで??

全く思い出せないのがすでに脳の老化ですね・・・。