ほのぼのとゆる~いまいにち

主婦って忙しいですね。楽しくゆるゆる暮らしたい。

今頃ですが「君の名は。」を観てきました。

昨日は週末に行われた運動会の振替休日だったため、下の子と2人何をして過ごそうかな~と考えていたのですが、ちょうど月曜日は近隣の映画館が大人料金が安いため、話題になっていた映画「君の名は。」を観に行くことにしました。

 

www.kiminona.com

 

言わずもがな、の大ヒット中映画ですね。

 f:id:golden_snoopy_88:20160927000647j:image

正直、この映画のことはあんまり気にも留めていなかったのですが、子どもも観たいと言ったことと「大ヒットしているらしいけど、本当に面白いのかな?」と疑り深いの私のニーズがマッチしたため(笑)ちょうど料金もお安い曜日だったので観に行ってきました。

 

感想は・・・

私は泣けるほど感動はしませんでした(^_^;

物語は「よくできているなぁ~」と思いましたが、感動というより「あ、あの時のこれがこうきてこうなって・・・」とあとから考えさせられるというか。

よくレビューとかで2回3回と観に行かれて、ようやくつじつまが合ったとかどうとかっていう意味が「そういうことね。」とわかった感じです。

あんまり言うとネタバレになりそうなのでこのへんにしておきますが、映画としてはよい映画であったと思います。ただ私は泣くとまではいかなかっただけ。

もう一度観るかといえば「テレビ放送があった時にもう一度観よう」って感じですかね(笑)

 

ついでに立ち寄ったダイソーで、早くも来年の手帳をゲット。

 f:id:golden_snoopy_88:20160927000701j:image

ここ数年100均の手帳を愛用しています。

昔は高い手帳を買っては「来年はいい年にしよう」ってテンションを上げるアイテムにもなっていたのですが、今は実用性重視。

100均だろうが高級手帳だろうが、書く内容は変わらないですし(笑)

 

私の手帳の購入基準は

  • 紙の質が分厚い
  • 月曜日始まりであること

です。

それがクリアしていれば100均で充分。

そして100均手帳は見つけた時にすぐ購入しておかないと、次に行った時にはもうないのです・・・

とはいえ次に行くとまた違ったデザインのものがあってそちらを欲しくなることも・・・(笑)でも100均ですから、買い替えしたとしても損失は108円。気楽に購入してしまえます。

でもたぶんもう買い替えないかなー。

 

お金は使うところには使う。

特にこだわりのないものにはお金はかけない。

 

このスタンスが年々強くなっている気がする今日この頃です。

 

 

広告を非表示にする