ほのぼのとゆる~いまいにち

主婦って忙しいですね。楽しくゆるゆる暮らしたい。

「おはよう朝日です」で喜多さん卒業が悲しい(関西ローカルネタ)

関西限定ネタですいません。

自分が子どもの頃からずっと、毎朝の時計代わりに観ている「おはよう朝日です」。

その名物アナウンサーの喜多ゆかりさんが、本日で卒業されました(泣)

www.asahi.co.jp

 

以前から朝から元気で明るいこの方が好きで(年下ですけど)、卒業を発表された時にはおめでたい理由だったのですがすごく残念でした。

今週は「喜多ウィーク」。

今までの喜多さん総集編や卒業企画など盛りだくさんで、朝の忙しい時間帯なのですが今週だけは!と家事をやりくりして見入っていました。

喜多さんも涙もろいので番組中に泣くし、昨日あたりから番組を見ながらもらい泣きばかり(T_T)

 


ABC喜多ゆかりアナ、「おはよう朝日です」卒業! 父親登場で泣き笑いの最終回ww

 

わかる人にはわかる喜多さんの魅力。

関西人ではないのに関西人以上の面白さ。トークも軽快で朝からいつも笑わせてもらいました。

「なんでこの人はこんなに面白いんだろう・・・」

「私は関西人なのにこんなにおもしろい人になれなかった・・・」

なんて思ってしまうくらい、一種の尊敬の念もあります(笑)

 

よく朝ドラとかで誰々が亡くなった「〇〇ロス」。

イケメン芸能人が結婚したとかって「▲▲ロス」。

そんな気持ちになったことがなくって「ふ~ん」って思っていたのですけど、今の私はまさに「喜多さんロス」。

まさか女性にそんな感情をもってしまうとは(笑)

来週から喜多さんの顔が見れないなんて、、、

 

でもでも、元気な赤ちゃんを産んで、また朝日放送に帰ってきてほしい!

また喜多さんがテレビで見られる日を楽しみにしようと思っています。

宮根さんが言ってたみたいに、赤ちゃんおんぶしながら原稿読みできそう(笑)

 

それで来週からは新しい川添アナウンサーにも期待していまーす。

喜多さんの後任はさぞやプレッシャーが大きいだろうと思いますが、がんばってほしいですね。

 

以上、完全に関西限定ネタで失礼しました!