読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

なんてことはない最近の出来事

ブログをずっと更新しないままでいると、運営さんより「そろそろ更新しませんか?」なんて促されること2〜3回目(´-`).。oO

 

前回の更新から少し生活に変化があったのは確かで、疲れて時間がない…っていうのと単純にネタがないっていうこの2点が大きい理由ですかね。

 

何かテーマを持って書かないと…って以前は思っていたのですが、読んでくれる人にとって有益な情報はなくても更新は続ける方がいいのかもしれないなぁって思い、半分寝ぼけつつスマホより久々の更新をしてます…

また関連事項をリンク貼ったり体裁を整えたりなど、PCより改めて変更します〜

 

なんてことはない最近の出来事。

 

まず10月後半から友達に誘われて期間限定の短期バイトを始めました。

これが疲れの大部分を占めています(笑)

もう来週いっぱいで終わるのですけどね。

お給料が入ってくることもいいことなのですが、久しぶりの外へ出ての仕事はとても新鮮でした。

また朝早くに出かけるので前日の夜までに家事の事前準備をしたり、とかなりバタバタですが、朝起きてから出かけるまでに段取りよくすすめられると気持ちいい!

 

身体はちょっと疲れますが、期間限定なのでがんばってます。

 

11月初旬、「アロマテラピー検定1級」を受験。

(公社) 日本アロマ環境協会 | アロマの検定・資格 | アロマテラピー検定

この忙しい時期と重なることになると決まる前に申し込んでいて、正直勉強不足気味でしたが試験数日前より集中して詰め込み学習(笑)

結果はまだ帰ってきてませんが、受かってたらいいなぁ〜

 

そしてバイトを始める少し前より、原因不明の肌荒れ発生(;´д`)

おでこを中心に大人ニキビが顔面に吹き出まくり。まさに吹き出物。

自宅スキンケアでは手に負えなくなり、皮膚科へ。「ストレスとかホルモンバランスの乱れとかであなたのような年代の人は肌荒れする人が多い」と言われました…

家族のことばかり気を回して、あんまり自分のことは気にかけていなかったツケがきたのでしょうか?

ハッキリとした原因はわからず、今もそんなに改善していないのですが、皮膚科でいただいた薬を使用しながら、いまだ治療続行中です。

 

ざっと思いついたトピックはこのくらいでしょうか…

そろそろ眠気も限界なので(笑)また何か思い出したら更新することにします。こんな感じのブログをここまで読んでいただきありがとうございましたーm(_ _)m

 

広告を非表示にする