ほのぼのとゆる~いまいにち

主婦って忙しいですね。楽しくゆるゆる暮らしたい。

人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出てくる料理がおいしそう!クックパッドに公式アカウントがあるとは。

みんな観てますよね?

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

 

ストーリーがおもしろくて今期一番ハマっているドラマです。

内容もおもしろいのですが、劇中に出てくるお料理がとてもおいしそうだなぁ~って思っていたら、ドラマとクックパッドがコラボしていたと知り、さっそくチェック!

 

逃げ恥@TBSのキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

cookpad.com

 

ドラマの中に出てきた料理のレシピがたくさん掲載されており、今後もどんどん更新されるそうです。楽しみ!

 

山口県の名物料理・瓦そばもこのドラマで知りました。

cookpad.com

 

まだレシピにはアップされていませんでしたけど、主人公みくりが煮物に失敗してリメイクした「牛肉と大根のカレー」とか、いつぞやの夕食で出ていた根菜たっぷりの甘酢和えかな?レシピがあったらいいな~って思います。

 

今後もドラマもどんどん盛り上がっていきそうですね!

出てくるお料理とともに楽しみにしている今日この頃です。