読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

ユニクロのルームシューズをリピ買い。冬の足元にはかかせません。

気がつけば12月。年末年始のあわただしさの波が徐々に押し寄せていますね。めっきり寒くなってきて、寒がりの私にはイヤ~な季節になってきました(笑)

 

そんな中、冬になったら絶対買わないと、と思っていたアイテムを購入してきました。

ユニクロのルームシューズです。

 f:id:golden_snoopy_88:20161207145416j:image

 

www.uniqlo.com

 

床暖房もなくフローリングの我が家では、必需品。

昨年まで履いていたものが汚れて破れてしまったのでアップデートです。

前回もユニクロでしたので、その品質の良さ・履き心地の良さでリピート決定させていただきました。

 

ネットでも店頭でも見ましたが、デザインも多数あるのですごく迷います。今回はいつも素足で歩く息子の分も一緒に購入したのですが、私がいいなと思ったチェック柄を彼が選んだので、ファータッチの方を選びました。

 

画像でわかるかと思いますが、同じLサイズを購入。

しかしながら足のサイズは、

 私:24.5cm(靴によっては25cm)

 息子:28cm!

と差があります。

 

でもユニクロのルームシューズのサイズ展開はM(~24cm)とL(~27cm)のみ。

Mは24cmまでということなので、それだと私もちょっと窮屈なのでLにしましたが、ちょい大き目。

28cmもある息子はLでも無理やり押し込む感じです。

まぁなんとか履けているのでいいのですが、これ以上足のサイズが大きくなられてはユニクロでは買えないですね。

・・・というより、サイズ展開2種類って少なくないでしょうか??

こういうところ改善されてほしいなぁ。

 

とはいえ品質、暖かさに問題なし!これでこの冬も乗り切れそうです♪