
ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

<発表>2016今年の漢字は・・・

日常 趣味 テレビ

今日は楽しみにしていた??勝手に予想!2016今年の漢字

結果発表の日です(笑)

goldensnoopy88.hatenablog.com

 

 

ついに発表されました!

 

f:id:golden_snoopy_88:20161212142005j:image

 

「金」!!

 

いつもながら、達筆すぎて読めない!(笑)

 

私の予想、ハズレ〜

f:id:golden_snoopy_88:20161212142116j:image

でもほらほら、9位に「倫」ランクイン!

8位と9位で「不・倫」(笑)

 

「金」の理由:

等々。

「金」は3回目の選出。ちょっと出過ぎ(笑)

ちなみに過去の漢字はこちらから

「今年の漢字」一覧 | 事業・活動情報 | 公益財団法人 日本漢字能力検定協会

 

10位以内にランクインした漢字を見ると、ちょっと不穏な要素のある漢字も多いので、明るくなるような漢字が選ばれたのかな??

来年こそ・・・来年こそ当てたい!!(笑)

 

広告を非表示にする