ほのぼのとゆる~いまいにち

主婦って忙しいですね。楽しくゆるゆる暮らしたい。

クリスマスは気分だけでOKな我が家メニュー。

3連休お疲れ様です。今日はクリスマスですね。

 

f:id:golden_snoopy_88:20161225151457j:image

あちこちでサンタピカチュウに遭遇。

 

子どもが大きくなり、家族がみんなが揃う夜が今晩だけなので我が家では本日パーティー(?)です。

 

■我が家のクリスマスの変化

もっと子どもが小さいころは一大イベントだったクリスマス。

イブの夜にはチキンやケーキを食べ、クリスマスプレゼントを子どもが寝静まった頃に枕元にセットする・・・なんてことはいつのまにやらしなくなりました(^^;

サンタの正体を知った子どもたちは、「プレゼントをもらえるならサンタからでも親からでもどちらでもいい」そうです(笑)

おかげで親としてはサンタの正体をひた隠す気苦労もなくなり楽になりましたが・・・。

 

■そして気楽にクリスマス

ここ最近はクリスマス気分を味わう程度に、普段よりちょっと豪華なメニューの晩御飯だけになりました。

今年はケーキも手作りで済ませて節約です。

 

 f:id:golden_snoopy_88:20161225151532j:image

クックパッドのレシピが大活躍。

 

cookpad.com

チョコチップinで ↓

cookpad.com

 

そしてパーティメニューはドミノピザお持ち帰り。以前の記事にも書きましたが、ちょくちょく利用します。 

goldensnoopy88.hatenablog.com

ええ、いつもより豪華なメニューとはドミノピザです(笑)

持ち帰りでピザ2枚が1枚無料って素敵すぎ♪

もともと子どものリクエストですが、大した準備をしなくてよいので助かります(笑)

 

 味気ない気もしますが、我が家ではこれで十分クリスマス気分♪

子ども達と一緒にクリスマスの食事をできるのはあとどれくらいかと思うと、食事を共にするだけでも貴重に思えます。

 

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください( ^ω^ )

 

 

 

広告を非表示にする