読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

大みそかにほんの少し今年を振り返る

もう昨日のことですが、十なん年ぶり?くらいに大学時代の友人と会うことができました。

 

f:id:golden_snoopy_88:20161231230718j:image

大阪にて…

都会に出てくるとなぜかビクビクします(笑)

 

出会った頃は20代前半だった友人達。お互いすでに40代になってしまって、かわってしまってわからなかったりして…と言う心配はまったく無用でした。

みんな出会った瞬間から学生時代と変わらない時間を共有できました。身体の老化は近年ヒシヒシ感じるのですが(汗)中身は学生時代と全く変わっていないなぁ〜と実感しました。

今年の締めくくり、楽しい時間を過ごせて良かったです(^-^)

 

今年ももう終わり。

振り返れば色々と悩みも多い1年だったのですが、結果大事に至っていないことに感謝したいと思ってます。「終わり良ければ全て良し」でしょうか。

悪い事が起こった時に「大難を小難に、小難を無難に」となるよう心がけました。

「無難」…そこそこに、という意味かと今まで思ってましたが、「難が無い」状態もなかなかないもの=有難い、、、ありがたいことですね。

難はないに越したことはないですが、全くないことはきっとないと思うので、そういう難に遭遇した時にそれを乗り越えていく力になる言葉と思って心に留めています。

 

明日からの新年は、どんな1年になるのか。

またどんな1年にしていきたいのか。

残った時間でゆっくり考えてみようと思います。

 

ここまでご覧になってくださった皆様、ありがとうございます。良いお年をお過ごしくださいませ(^-^)

 

 

広告を非表示にする