読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

不覚にも体調不良で仕事にならず…

どうも久しぶりに風邪をひいたようです…

昨日の朝から仕事中にもずっと寒気を感じていましたが、「また雪降りそうだし寒いなぁ〜」くらいにしか思っていませんでした。

 

お昼ゴハンも職場の食堂で暖かいものを食べて、少し身体が温まったかな〜と思ったのも束の間。

 

程なくして吐き気到来( ゚д゚)

 

なんとか仕事をしようとするも、耐えきれず何度もトイレで戻す始末(汚い話ですいません…)

 

職場の上司の方にも「顔色も良くないから、今日はもう帰った方がいいよ」と促され、無念の早退(泣)

午後の仕事はほとんどできず、家に帰って寝込んでしまいました。

 

あまりの吐きっぷりに最初はノロウイルスを疑ったのですが、吐きすぎて胃の中が空っぽになってからは吐き気もおさまってきたので、結局は風邪の初期症状だったのかな?という感じです。

 

もしノロウイルスだったら周囲の人に迷惑がかかってしまうので早退もやむなしだったのですが、結局ノロウイルスでもなさそうっていうこの現状。

なんとも情けないやら。

ああ、自己嫌悪。(ノД`)

 

幸い一晩ゆっくり寝たらだいぶ楽になったのですが…。早く治したいので今日はもう1日ゆっくり過ごす予定。休日で良かった。

 

体調管理してるつもりだったけど、甘かったということですね。もっと健康に気をつけていかなくちゃ、と思いました…

広告を非表示にする