ほのぼのとゆる~いまいにち

主婦って忙しいですね。楽しくゆるゆる暮らしたい。

無印良品で乾燥肌対策アイテムを買ってきました(化粧水&入浴剤)

このところ、ずっと悩みのタネになっていた超・個人的な問題。

 

「身体中の乾燥っぷり、ハンパない!!(T_T)」

 

全身かゆくてかゆくて、気がつくと身体をポリポリ・・・赤くなっていく肌・・・

いい大人なのに(笑)

なんとかしないと仕事も集中できないレベルになってきたので、無印良品に買出しに行ってきました!

 

化粧水のタイプをしっとり→高保湿へチェンジ

 f:id:golden_snoopy_88:20170126163233j:image

秋~初冬までしっとりタイプを使っていたのですが、なくなったので満を持して?高保湿タイプへチェンジ。

しっとりタイプでも顔はそこまで乾燥がひどくなかったのですが、潤いが少し心もとない感じになっていました。が、こちらの高保湿タイプはまず手に取った時に、とろみ感が違う!!

肌になじませていくと、どんどん保湿成分が肌に入っていく感じ。

しっとりタイプを割と惜しみなく大目に手に取ってパシャパシャやっていたのですが、同じ感覚でとった量がちょっと多かったみたいで、若干べたついてしまいました!

・・・ということは、少ない量でもしっかり潤うということ。

顔にしっかりとつけてもまだ余ってしまったので、その分を乾燥した手足に。

このお値段(1200円)だと、顔以外にも気兼ねなく使えますね。

無印良品の入浴剤をはじめて買ってみました

f:id:golden_snoopy_88:20170126163239j:image

 

さらに、我が家ではお風呂の時に特に入浴剤を入れていなかったのですが、それも乾燥の原因かと思い、入浴剤を試してみることに。

 

無印のスキンケア関連の売り場はよく見ていましたが、入浴剤は今までノーチェックでした。しかしネットの口コミではかなり高評価!私が知らなかっただけですが(汗)

お手頃な値段で種類も数種類あるとのこと。

しかし私の行った店舗にはミルク・ローズ・ラベンダーの三種類しかなかったです。

でも口コミで最初からミルクを買おうと決めていたので問題なし。

お試しサイズでローズも購入。

一袋50円って、安い~!

 

さっそく入浴時に試してみました。

乳白色のお湯、見るからにしっとりしそうで香りもよい感じ~

気分がほっこりしますね。

 

肝心の保湿効果については、一度お湯につかっただけで劇的な保湿効果を得られることはないですが、やはり何もいれないさら湯よりは幾分肌もやわらかな感じに。

さら湯の時はお風呂から上がって水分を拭き取ると、とたんにかさかさしてしまってました。おそらく入浴時に汚れとともに必要な油分も落とされていたんでしょうが・・・

今回は入浴剤を使って、その拭き取り後のかさかさ感はなかったのでやっぱり使ってよかったなぁって思いました。

その後は高保湿タイプの化粧水を全身に塗りたくって、保湿バッチリです!

 

この化粧水&入浴剤のコンビで、全身カサカサの呪縛からは解放されそうです(笑)

入浴剤もローズはこれから使ってみますが、他にも期間限定などで新しい香りが出たら試してみたいと思います。

 

www.muji.net