読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのとゆる~いまいにち

すっきりシンプルな暮らしをゆる~くめざす主婦の毎日

【ご朱印】京都のパワースポット・晴明神社へ行ってきました<4travel掲載>

旅行記・訪問記 ご朱印

 

f:id:golden_snoopy_88:20170228142352j:plain

『パワースポット 京都・晴明神社(堀川通一条上ル)に参拝』 [今出川・北大路・北野]のブログ・旅行記 by ほのぼのさん

 

毎日が目まぐるしく、あわただしく過ごしていた2月。

ある時ぽっかりと予定が空いた日があり、用事を済ませがてら京都の晴明神社へ行ってきました。

 

こちらは何度も参拝したことのある神社でしたが、写真を撮ったりご朱印をいただいたことがなかったので、久しぶりに訪れてみました。

何より、有名なパワースポット。

お疲れ気味だったので、何かしらパワーをいただきたい気分になり足が向いたと思われます(笑)

 

f:id:golden_snoopy_88:20170228142753j:plain

鳥居をくぐり、中を全体見渡したところからの写真。

拝殿や安倍晴明(あべのせいめい)公の銅像、厄除桃やご神木が並んでいます。

それぞれの写真は4travelの旅行記の方へアップしましたので、興味がある方はまたのぞいてみてくださいね。

 

ほのぼのさんのトラベラーページ

 

社務所には、こちらの神社を訪れた数々の芸能人・有名人の絵馬が飾られていました。

スケートの羽生結弦選手が奉納したという絵馬、探してみましたが見つかりませんでした・・・(>_<)

彼が訪れたということで、また一段とこの神社も有名になったんでしたっけね。

 

 

f:id:golden_snoopy_88:20170228143014j:plain

ご朱印は残念ながらスタンプですが、スタンプっぽくなくていい感じ(笑)

 

パワーをいただけたかどうかの実感はまだありませんが、参拝している最中からとても気持ちがよかったのを覚えています。天気も良かったからかな?

よいパワーをいただけていますように~。